2011年9月10日

見ているサイトのタイトルと URL を各種 Twitter クライアントにツイートできる、Bookmarklet

iPhoneのSafariで見ているWebサイトを瞬時にツィートできる「Tweet Bookmarklet」が便利すぎる件! | norirow's Diary で紹介されていた Bookmarklet を早速設定してみて、Tweetbot で利用してみました。ばっちりです。

以前自分がなんとなく利用していたものだと、一部のサイトでタイトルも URL も取れないものがあったのですが、これは大丈夫でした。利用するのをこれに切り替えました。

タイトル+URL

javascript:var%20d=document;var%20h=location.href;t=d.title;location.href='tweetbot:///post?text='+encodeURIComponent(''+t+'%20'+h+'')

URL のみ

javascript:var%20h=location.href;location.href='tweetbot:///post?text='+encodeURIComponent(''+'%20'+h+'')

そして、引用したい場合も多いので、その場合は選択してコピーしておいたものと、上の Bookmarklet を改造して URL だけ Tweetbot に引っ張る感じで必要ない部分を削ってみました。

URL だけが Tweetbot に表示されますのであとは、コピーしていた引用したい部分を貼り付ければOKです。

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら



0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...