2011年9月12日

iPhone や PC で東京の今空いている駐車場を検索してくれる駐車場検索サイト、s-park

s-park 

都内に限るようですが、駐車場の検索でいいサイトがありました。なんと東京都がやっているサイトみたいです。(thanks osune)

パーキングをお探しならs-park 都内の駐車場検索 

iPhone でもアクセスできてその場合、URL が

http://www.s-park.jp/s/

となります。

s-park

GPS などの位置情報で現在位置の近くの駐車場が表示できるようになっています。iPad からでも位置情報がとれるのでこの URL でアクセスするといいでしょう。

PC からでもこの URL でアクセスすると Location 情報の許可が出てくるので OK にすると現在位置の地図が表示されるので便利です。

s-park

駐車場のマークのアイコンが空車情報も兼ねているようですので P というアイコンの色の違いに注意です。

s-park

ちゃんと今空いている駐車場を探せるのがいいですね。

iPhone などの場合ブックマークをしてホームスクリーンにアイコンが登録できるので、アプリのようにタップですぐに使えます。なかなか便利そうです。

参照

Going My Way: 近くのコインパーキングを検索してくれる iPhone アプリ、コインパーキングナビ

Going My Way: 携帯の GPS 機能を利用して、近くのコインパーキングを検索してくれる「タイムズ駐車場検索」

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら



0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...