2011年9月20日

現在の雲の様子を美しい地球上に表示しながら天気予報や世界時計として利用できる、Living Earth HD


Living Earth HD

台風が大変なことになっています。進路を次々と変えていく台風 15号が本州に向かって進んできました。

台風自体はまだこれから向かってくる感じですが、暖かい空気が雨をどんどん送ってきています。名古屋あたりでは川が氾濫しそうで予断を許しません。近くの人は今後も注意が必要です。避難勧告も出ていて、避難指示になっているところも出てきています。水の動きは津波と同様軽く考えると危ないので気をつけてください。

避難をするといっても高いところでないと危ないので、標高とかを確認する必要があるかもしれません。そんな場合に Google Earth だと、マウスを持っていった部分の標高が表示されるのでそれを確認してみるといいかもしれません。

そんな台風の雲の動きに注意が必要だなあと思いつつ iPad のアプリのランキングを見ていると Living Earth HD という地球の上に現在の雲の様子を表示しつつ、世界時計と天気予報が分かるアプリがランキング上位に来ていました。

キャンペーンで値段が安くなっていることもあるのですが、台風とかそんな感じで雲の様子をそういえばこんな感じでチェックするのもいいかもしれません。

今入れてみたらちゃんと台風の渦が表示されていました。日本列島が雲に覆われてるなあ。

宇宙から美しい地球の姿を見るときっとこんな感じなのでしょう。美しい地球を守っていかなければという気分になります。

Living Earth HD

Living Earth HD - World Clock and Weather - Moshen Chan

85 円 (2011/09/20 現在)

ユニバーサルアプリなので、一度購入すると iPad でも iPhone でも利用できます。
Living Earth HD

縦にするとこんな感じです。画面のダブルタップで選んだ都市を中心に、トリプルタップで地球のみのモードになります。

地球を愛する人にお勧めです。

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら



0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...