2011年9月22日

アルバム内の個別の写真1枚だけで Stream に投稿できるようになった Google+ の写真アルバム

Google+ で個別の写真を開いて Share ボタンからいける!

Google+ の写真の共有で、今までは新しく写真を PC からアップするとアルバムごとでないと Share できませんでした。

しかし、アルバムごとだけでなく、アルバム内の写真1枚ずつ、 Share ボタンが出るようになったのでそこから Share することができるようになっています。(thanks +Yasuo Maeda)

写真をアップしてアルバムごとではなく1枚だけ Stream にポスト可能に!

個別の写真を開いて Share をクリックすることにより Google+ の Stream に投稿できるようになっています。

今までもコメントが写真1枚に対して入ればそのまま Share という感じになっていたようなのですが自分でコメント入れてもだめなので誰かにコメントされる必要がありました。
PC で使う場合なんかで自分の場合はスクリーンショットをアップする場合に1枚ずつローカルに保存したものをわざわざ1枚ずつアップして行く感じで利用していましたが、これでスクリーンショットを撮ってそのまま Picasa Web Album にアップするエクステンションから簡単に利用できそうです。


Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら



0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...