2011年9月4日

Cool なお気に入りの曲のプレイリストをさっと作成してくれる、Google Music Beta の Instant Mix

google music instant mix

Google Music Beta ではいろいろな音楽の楽しみ方があります。自分が持っている音楽ライブラリーなのに再生する順番によって新鮮に感じたりすることも多いと思います。

shuffle 再生機能があるのでこれでランダムに再生してくれるのでそんなときに役立ちます。

そして、音楽ならではのおもしろさとして似たような曲を続けて再生していくということがあります。

Google Music Beta には Instant Mix という機能があります。この機能は、 iTunes での Genius Mix みたいな感じでなかなか素敵なプレイリストを作ってくれます。

使い方は簡単です。

1.何か一曲お気に入りの曲を選ぶ
2.曲名のところに出てくる右下△ボタンより Make Instant Mix を選ぶ
3.Cool なプレイリストのできあがり
4.Enjoy!

これで手軽に自分好みの Instant Mix が作成されます。25曲の Cool な Instant Mix を手軽に作成できます。結構いい感じで選曲してくれるのでいい感じです。

キーボードショートカットだと、なにかしら曲を選んでおいてキーボードから「 i 」を押すだけですぐに利用できます。

お楽しみあれ。

参照

kengo preston - Google+ - Google Music でインスタントミックスを作成する方法 1.何か一曲お気に入りの曲を選ぶ…

晴れのちクラウド: Google Music Beta で使えるキーボードショートカットキー

晴れのちクラウド: Google Music Beta で今聴いている曲のプレイリストの位置を表示する方法

晴れのちクラウド: 自分の音楽ライブラリーにクラウド経由でアクセスして音楽が聴ける、Google Music Beta

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...