2011年9月25日

生まれてからちょうど 100日なので、お食い初め


生まれてちょうど100日目

6/17 に生まれた次男がちょうど生後 100 日なのでお食い初めをしました。

歯固め用の石を拾ってきた。石がなかったから宝石でもいい?なんていうセレブはいるのだろうか?

歯固めということで石を拾ってきてと妻からのリクエストもあり石を近所で拾ってきました。洗って使います。

お赤飯

赤飯を炊きました。赤飯を作る際には、井村屋のお赤飯の素というのを使いました。

鯛の塩焼き

鯛を用意して塩焼きに。鯛は西友で見つけて魚売り場の人に頼んで内臓と鱗を取ってもらいました。

あとは器。

お食い初め用食器

ちょうどお宮参りの際に東伏見稲荷神社でお食い初め用の椀などをもらっていたのでこれを利用しました。

お食い初め用の食器は、先日お宮参りの際に東伏見稲荷神社でもらった

器がちゃんとしていると本格的に見えます。

お食い初め、赤ちゃん膳

ずいぶんたくさん食べるんですね!こんなに並べても本人はまだ母乳しか飲めないという。

生まれたからなんだかんだあっという間でしたね。大きくなりました。

一生食べるものに困りませんように。

参照

お食い初め - Wikipedia

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら






井村屋 お赤飯の素 230g

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...