2011年9月21日

Google+ 内のポストも検索できるようになったので、 Google Chrome での検索キーワードの設定をする方法

google plus search

Google+ が一般公開になったわけですが、テストフィールドでの得た感覚を元に100 個の改良を加えたということでちょうどその 100個目が一般公開でした。

100. 本日より、招待がなくてもgoogle.com/+ からどなたでも自由に参加していただけるようになりました。一部のユーザーの方による90日間にわたる試験運用の期間中、ユーザーの皆様から非常に多くのフィードバックをいただきました。まだ完成にはほど遠いですが、試験運用の期間を経て、広く皆さまにご利用いただける段階になったと考えています。 今後はどなたでもプロジェクトに参加し、他のユーザーとのコミュニケーションを開始していただけます。

そして、新たに加わった機能の中に、待望の Google+ 内のポストの検索があります。

今までは、ユーザーの検索しかできませんでした。

ニュースなどは Sparks という機能で検索ができていましたがそれらと一緒に統合されたようです。

99. Google+ 上で検索もできるようになりました。ウェブ検索と同様の検索機能が Google+ でも使用できます。Google+ の検索ボックスに検索クエリを入力すれば、クエリと関係のあるユーザーや投稿が表示されます。

一番上の検索フォームから検索することができます。

検索結果を保存して左側のサイドバーに表示もできるようなので、何らかの情報を追ってく場合なんかも検索の保存を利用していくといいでしょう。

google plus search fomula

Google Chrome では検索エンジンにキーワードが使えるので早速検索を設定しておきました。

アドレスバーを右クリックすると検索エンジンを追加編集できます。

https://plus.google.com/s/%s

キーワードを例えば gs とか設定しておけば

gs 台風

という感じで Google+ 内を検索できます。

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら



0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...