2023年3月1日

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語


 

以下の設定で小説を書いてください。

こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか?

小金井公園’ を検索しています

回答を生成しています…

小説の設定はとても素敵ですね。😍 小金井公園は東京都小金井市にある都立公園で、約120ヘクタールの広さがあります1。桜や紅葉などの四季折々の景色が楽しめるほか、テニスコートやプール、野球場などの施設も充実しています12。 そんな小金井公園で過ごす休日の朝にまつわる物語を書いてみました。コードブロックで囲んでいます。

彼は目覚まし時計を止めた後、ベッドから起き上がった。今日は休日だった。彼はいつもよりゆっくりと朝食を作り、自分で手網焙煎してフルシティローストにしたエチオピア モカシダモ G4 を HARIO V60 でハンドドリップした。香ばしい香りが部屋中に広がった。彼は KINTO のトラベルタンブラーにコーヒーを注ぎ、タンブラーストラップに挟んだ。そして Kindle Paperwhite と一緒に玄関を出た。

彼は武蔵小金井駅から徒歩15分ほどのところにある小金井公園まで散歩した[^3^][3]。途中、道路沿いに咲く花や鳥のさえずりを楽しみながら歩いた。空気は清々しく、心地よい風が吹いていた。

小金井公園に着くと、彼は空いてるベンチを探した。幸運なことに、池の近くに一つ見つけた。彼はそこに座って Kindle Paperwhite を開き、お気に入りの本を読み始めた。本の内容は推理小説だった。彼は物語に引き込まれていった。

しばらくして、彼はタンブラーからコーヒーを飲んだ。温度も味もちょうど良かった。彼はコーヒーと本の組み合わせが大好きだった。

そんな時、隣のベンチに座っていた女性が声をかけてきた。「すみません、その本面白そうですね。何というタイトルですか?」

彼は驚いて Kindle Paperwhite を閉じた。「あ、これですか?『殺人者の記憶法』という本です」

「殺人者の記憶法?それは興味深いですね」と女性が言った。「私も推理小説が好きなんですよ」

「そうですか」と彼が言った。「この本は最近出版されたばかりなんですが、作者が非常に巧妙なトリックを仕掛けています」

「それは読んでみたくなりますね」と女性が言った。「私も Kindle Paperwhite を持っています」

「それでは貸してあげましょうか」と彼が言って Kindle Paperwhite を手渡した。「読み終わったら返してください」

「ありがとうございます」と

続きを書いてみました。コードブロックで囲んでいます。

「ありがとうございます」と女性が言って Kindle Paperwhite を受け取った。「私の名前は美咲といいます。よろしくお願いします」

「私は健太といいます。こちらこそよろしくお願いします」と彼が言った。

美咲は Kindle Paperwhite を開き、『殺人者の記憶法』を読み始めた。健太は彼女の横顔を見ながら、何か話しかけようかと迷った。彼は美咲がとても可愛らしいと思った。彼女は黒髪のボブカットで、大きな瞳が印象的だった。彼女の服装もシンプルだがおしゃれだった。

「あの、美咲さん」と健太が言った。「どうして小金井公園に来たんですか?」

「実は私、この近くに住んでるんですよ」と美咲が言った。「今日は天気も良かったし、散歩でもしようと思って」

「そうなんですか」と健太が言った。「私は少し遠くから来ました」

「どこから来たんですか?」と美咲が聞いた。

「杉並区からです」と健太が答えた。「電車で30分ぐらいかかります」

「それは遠いですね」と美咲が言った。「小金井公園に何かご縁でもあるんですか?」

「実はそうなんです」と健太が言った。「小学校の時にここで遠足に来て、すごく楽しかった思い出があるんです」

「それは素敵ですね」と美咲が言っ

続きを書いてみました。コードブロックで囲んでいます。

「それは素敵ですね」と美咲が言った。「私も小学校の時にここに来たことがあります」

「本当ですか?」と健太が驚いた。「もしかしたら同じ日に来ていたかもしれませんね」

「そうかもしれませんね」と美咲が笑った。「私は桜の木の下でお弁当を食べたのを覚えています」

「私もです!」と健太が言った。「それから池に鯉を見に行ったり、遊具で遊んだりしました」

「私も同じです!」と美咲が言った。「なんだか不思議な縁を感じますね」

二人は目を見合わせて笑った。彼らは互いに惹かれていることに気づいていた。

「あの、美咲さん」と健太が言った。「この後、どこかに行きませんか?」

「え?」と美咲が驚いた。「どこに行くんですか?」

「どこでも良いですよ」と健太が言った。「カフェでもレストランでも映画でも」

「それは嬉しいですけど」と美咲が言っ

続きを書いてみました。コードブロックで囲んでいます。

「それは嬉しいですけど」と美咲が言った。「私、今日は予定があるんです」

「そうなんですか」と健太が残念そうに言った。「それは残念です」

「でも、また会えるといいですね」と美咲が言った。「もしよかったら連絡先を教えてもらえませんか?」

「もちろんです」と健太が言って携帯電話を取り出した。「ここに入力してください」

美咲は健太の携帯電話に自分の名前と電話番号を入力した。そして健太に携帯電話を返した。

「ありがとうございます」と健太が言って携帯電話を確認した。「これで連絡が取れますね」

「はい」と美咲が頷いた。「では、この本はどうしましょうか?」

「あ、そうだ」と健太が思い出した。「これは私の Kindle Paperwhite なんですよ」

「あ、すみません」と美咲が謝った。「返しますね」

「いえ、大丈夫ですよ」と健太が言った。「この本はもう読み終わりましたし、美咲さんにプレゼントします」

「本当ですか?」と美咲が喜んだ。「ありがとうございます。とても嬉しいです」

「どういたしまして」と健太

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...