2020年8月10日

購入したアプリがファミリーライブラリに登録できない場合の対処方法

Google Play Store で タブレット用に Noteshelf というアプリを購入してみました。

このアプリは、ファミリーライブラリーに対応しているのに、他の端末でインストールしようとするともう既に購入済みですというエラーが出てインストール画面になりませんでした。

同じようなことで困った人の解決策が出てないかと検索をしてみました。ダブルに課金されるわけではないけれど自分の端末が複数あってインストールできずに困っていたのですが解決策のとおりにやってみたら使えるようになりました。

 

FamilyLinkのアプリ上からファミリーライブラリの登録を試みたらあっさりと登録できました

子どもたちのアクセス時間などを管理するための FamilyLink というアプリですがアプリのファミリライブラリーの管理でも承認とかで使いますからね。

このアプリから 承認リクエストのページを開いて、前のページに戻ると Google Play Store のトップページに行けるのでここから該当のアプリを検索するとインストール可能になっていました。

 

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...