2020年8月17日

Google Discover と同じような情報を PC や Chromebook からも見る方法

Android のスマートフォンや Google 検索アプリを使っている場合に表示されているのが、Google Discover です。

自分の興味がある事柄がちゃんと表示されているので、ニュースなどをじっくり読む時間がない場合など、興味のあることだけをチェックできて便利です。

スマートフォンやタブレットではそれを利用できていいのですが、Chromebook でもそれを見ることができないかなと探してみたらありました。

Google News のおすすめ というところを見ると Google Discover で表示されるであろう感じのものが出てきます。全く同じにはならないのでだいたいこんな感じという風ですが、自分がいま調べていたり興味のあることが出てくるのでこれを使ってみようと思います。

 Google ニュース - おすすめ 

https://news.google.com/foryou

今後よく見ると思うので検索エンジンのキーワードでも登録しておくこととします。


0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...