2011年9月27日

弾いてる部分についてきてくれて譜面をめくってくれる iPad アプリ、Tonara

Tonara

楽器を演奏する場合に必要になるのが楽譜です。iPad で楽譜を表示させるというのはありそうですが、この Tonara というアプリはひと味違います。

楽譜を見ながら演奏すると、音を認識して今どこを弾いているかを示してくれます。

そして間違えたり、演奏のテンポが変化していっても自分の演奏についてきてくれて、ちゃんと演奏すべき楽譜の場所を示してくれます。

もちろんページも自動でめくってくれます。

Tonara

Tonara - Tonara Ltd.

無料 (2011/09/27 現在)

リピート記号とかで繰り返す場所などもちゃんとその通りに動いてくれます。

Tonara

アプリが無料で楽譜がいくつか使えるものが入っています。



ビデオでは「エリーゼのために」を演奏してみました。実際に楽譜のなかに演奏している部分を指し示しているのが分かるでしょうか。ビデオは最大化してみるとわかりやすいと思います。

Tonara

追加の楽譜はアプリ内の Store で購入できます。1曲につき 85 円からと楽譜としては安いですね。

Tonara

曲の出だしの部分の楽譜も見れるのでどんな曲だったかなというのも分かります。

こういった感じの楽譜を増やすのをオプションで販売するというのはなかなかいいやり方ですね。いくらでも材料があるわけですし。

音楽好きな人はこんな音楽体験はいかがでしょう。

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら





ヤマハ 新品グランドピアノ CFX 黒


ヤマハ 電子ピアノ (ニューダークローズウッド調)Clavinova クラビノーバ YAMAHA CLP-440R


Donation(寄付をする)


BUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IP


プロテック プッシャーリンク iPod専用USBケーブル PP-IWH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS】


PLANTRONICS Bluetooth ヘッドセット Voyager 855 76300-16



東レ トレシー スカイブルー (2入り)


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3AS


TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 ブルー TUN-PH-000035


Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A


プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン(ブラック) PIP-TP2B

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...