2011年9月6日

Hulu で見つけた @ルビ の正体

hulu rubi2

hulu でいろいろな連続ドラマを見ています。

海外の映画・ドラマが月額1,480円で今すぐ見放題!1か月無料!

hulu で見ることができるのは主に US の映画やドラマだったりするわけですが、字幕が用意されているので英語の音声を聞きながら字幕を見る感じになります。

その字幕ですが、フリンジというドラマがおもしろいので見ているのですが、その中で一部の字幕が

@ルビ

という部分が出てくるのに気づきました。

hulu rubi

何のことだろうと思っていましたがもう一度出てきたので確認してみるとどうやら難しめの漢字にはルビを入れるようになっているようですがその部分が修正されないまま表示されていたようでした。

このあたりは日本でのサービスがスタートして間もないということもありそのうち修正されるんだと思うのですが、 DVD などではこんな感じのを見たことがないのでメモしておきます。

字幕もいいのですが結構海外ドラマを見る機会が増えてきたので英語の音声を聞いているだけで字幕を見ないでだんだん内容が分かるようになってきたような気がします。

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら





0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...