2011年9月16日

日時を指定して予約ツイートができる、Google Chrome アプリの TweetDeck

TweetDeck

Google Chrome で Twitter を利用する際には Google Chrome アプリの TweetDeck を利用しています。

晴れのちクラウド: Google Chrome で Twitter をコラムで使いやすくする Chrome アプリ TweetDeck

今まで見ていて全然気づいていなかったのですが、投稿の画面にタイマーのようなアイコンがあるなあと思ってクリックしてみたらなんと予約投稿ができるようになっていました。

set time TweetDeck

日付とかをカレンダーとかから選んで時計から時間を選んで指定しておく感じです。

schedule post for TweetDeck

時間をセットしたら send ボタンで予約完了です。

今は言えないけどあとでならという場合、これを利用するといいかもしれません。でもツイートってその場で思いついたらすぐにツイートしたくなるので予約投稿をどう使うかはなかなかそのシーンが思い浮かばないのですが誰かの誕生日とかのメッセージを入れておくとか、

set time for reminder TweetDeck

自分宛に @kengo とかいれておいて、リマインダー的に使うといいのかもしれません。自分宛のリプライだと iPhone とかにプッシュが来ますから気づきやすそうです。

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら



0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...