2011年9月29日

音楽は音を楽しむと書くというのを思い起こさせてくれた素敵なユニット、Goose house

木村カエラのチョコレートをいう曲を朝車の中で J-WAVE で聞きました。

その歌のことを調べて、Google+ で検索をしていたらまた違った方向の素敵情報を発見してしまいました。

木村カエラの曲のカバーをしていた、Goose house というユニットがありました。

それぞれソロのアーティストとして活動している人達が集まってユニットを組んだようです。

ひとりでも飛べる。
でも、仲間とならもっと飛べる。
フダンはソロで活動するシンガーソングライターたちが
オンガクをココロからたのしむために集まる場所が、Goose house。

What's Goose house

ビデオを見てみたらものすごくいい。



nowdome/木村カエラ(Cover)

YouTube のチャンネルで他にもビデオがあったのでどんどん見ていくとものすごくいいです。オリジナル曲もあるようですがカバー曲が多いです。Ustream でライブをしていてそれをビデオにしてアーカイブにしてくれているようですね。アコースティックなアレンジがものすごくいいし、メンバーは全部で7人いるようですがみんな歌えるのが素晴らしい。

曲ごとに構成を変えて素敵な感じです。

それぞれの曲をメンバーがみんな楽しみながら歌ってたり演奏しているのがとてもいいです。そういえば音楽って音を楽しむとかくなあというのを思い出させます。

見た中で気に入ったものを少しビデオ貼っておきます。



Baby Don't Cry/安室奈美恵(Cover)



YELL/いきものがかり(Cover)



じょいふる/いきものがかり(Cover)



さくら/森山直太朗(Cover)

どれも素晴らしいです。1曲ごとにビデオを見たあと拍手をしたくなる感じです。これもライブのビデオのアーカイブだからでしょうか。

直近ではちょうど 10/1 に Ustream でライブをやるようです

ustream live

YouTube のビデオにレイヤーで次回のライブの告知を入れるようにしているようで個別のビデオを見た人も次回のライブがいつ有るかわかっていいですね。

たくさんビデオがあるので楽しみです。

音楽っていいなあ。

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら



0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...