2012年2月8日

市や町の行政区域の境を表示するようになって見やすくなった Google Maps


大子町 - Google マップ

Google Maps で行政区域が表示されるようになっています。(thanks Lifehacking.jp)

東京都 - Google マップ

東京都とか小平市とか

武蔵野市 - Google マップ

武蔵野市とかで検索すると、枠で囲まれます。

scranton - Google マップ

もちろん外国の都市でも大丈夫です。

東京都渋谷区恵比寿南 - Google マップ

うまく表示されない場合は右上の地図の表示から、チェックを入れてあげると表示されます。近づいていくときは、グレーの点線ですが、ちょっと拡大して範囲を広げてあげるとピンクの枠で囲まれていく感じです。



実際に枠の表示がどうなるかは、ScreenCast 西て見ましたのでこれで見てもらえると分かりやすいです。

なかなかさり気なく便利な機能です。

→ このエントリーを Google+ で Share する

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら



0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...