2012年2月14日

選択した単語を次々とダブルクリックで英辞郎で検索できる Google Chrome エクステンション、英辞郎 on the WEB 拡張機能


eijirouextension

Google Chrome のエクステンションで選択した単語を英辞郎で検索してくれる便利なものがあったのでいれてみました。

Chrome Web Store - 英辞郎 on the WEB 拡張機能

追加すると右上の Google Chrome のツールバーにアイコンが追加されます。

right click for eijirou

意味を知りたい単語を選択して右クリックで英辞郎で検索できます。

ここまでは普通なのですが、便利なのが一番上のスクリーンショットのように、ダブルクリックで選択範囲を検索を有効にしておくと、選択した単語をダブルクリックで次々と検索していくことが出くるのでかなり便利です。ダブルクリックだけだと普通は単語の選択なので検索する場合はスクリーンショットのように Ctrl キーを押しながらダブルクリックだと英辞郎の検索にするといいかもしれません。

英語のサイトを見たいけれどもわからない単語も時々あるという人には、このダブルクリックで英辞郎で検索しながら見ていくとなかなか便利です。

Google Chrome を利用している人は是非利用してみてください。



実際に、このダブルクリックで検索する様子を ScreenCast にしてみました。

こんな感じで便利に次々と検索していくことができます。

→ このエントリーを Google+ で Share する

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら



0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...