2011年8月10日

PC からでも読んでいたところの続きから読み続けられる、Kindle Cloud Reader

Amazon がやっている電子書籍の Kindle ですが、端末形のものに加え iPhone アプリ iPad アプリが便利に使えます。

そして前から噂されていた PC からブラウザー経由で利用できる、Kindle Cloud Reader が使えるようになっています。

kindle cloud reader

オフラインリーディング用のストレージを確保して

chrome app for kindle

Chrome 用の App をインストールしてくれます。

chrome kindle list

立ち上げると、まさに自分の Kindle の読んでいる本のリストが出てきます。

cloud kindle chrome

クリックして好きな本を読んだところから読み続けられます。

Kindle のいいところはハードウェアのやつもそうですが、どの端末で読んでいてもしおりとかが同期するところです。本自体もクラウドというか Amazon 自体にあるのでどこからでも自分の本にアクセスできるというのが素晴らしいです。

読みやすい端末をそのときに応じて目の前にあるデバイスで好きなように読めるというそんな感じが実現できていて素晴らしいです。

iPad の Safari なんかからもやってみましたがちゃんとローカルストレージの部分の容量も確保するようになっていてオフラインでも読めるようになっているようでした。Web アプリで Store へのリンクもできるということで新規の本もこれならすぐに追加できるわけですね。 iOS のアプリもよくできていますがこれだと Store へのリンクを Apple が認めてくれないということで先日ちょうど Store へのリンクが無くなったところでした。

個人的には、Kindle 読む本はほとんど英語の為、辞書へのリンク機能が便利なのですが、この Web アプリ版だとその辞書の機能が無いのがちょっとだけ残念です。

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら






The New Oxford American Dictionary

417XQ0XwQuL._SL160_

Kindle Wireless Reading Device, Wi-Fi, 6

41+1BtTu9VL._SL160_

Kindle Wireless Reading Device, Free 3G + Wi-Fi, 6

51y8Ow-npiL._SL160_

Kindle DX Wireless Reading Device, Free 3G, 9.7

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...