2011年8月19日

スクロールしても上部に固定されるようになった Google+ のナビバー



Google+ で一番上にある黒いナビバーとその下のグレーの部分が、画面のスクロールでも動かないで固定されるようになっています。

Google+ にはまっている人は、この黒いナビバーの右上にある赤い通知画面の数字の虜になっている人も多いと思うのですがそんな人にまさに喜ばれそうです。

ある意味危険な感じもします。

黒いナビバーの中には、投稿するための入力欄もありますから思いついたときにさっと投稿できますね。

黒いバーの下の部分のグレーの部分も黒いバーと一緒に固定されていますがこの部分は実は画面の大きさによるようで、画面の縦幅を少なくしていくと固定されるのは黒いナビバーだけになったり、かなり小さくすると固定されずに全部スクロールするようになっていたりします。

なかなかよく考えられています。

あと同時にもう一つ新しくなったものとして、黒いバーのなかにある赤い部分の通知のところの数字がよく見ていると変化する際にアニメーションになってます。ずっと見ていないと気づかないかもしれないですがなかなか洒落たことをしますね。

Google+ にはまっている人は、この右上の赤の数字に気をつけろとよく言われています。

確認しやすくなったということでますます Google+ から離れられなくなっている人も多そうです。

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら



0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...