2011年8月8日

ドラッグで画像検索をする Google Image を実際に役立てる方法

写真をドラッグして検索できるようになった、Google 画像検索  ですが、画像をドラッグして検索ってどういう場合に使うのかというのがあると思います。実際に先日この機能が役立った場面がありました。

あるブログの記事が外国のブログの記事を参照にしているようで図を引用していたのですが、クリックすると大きな画像になるようでしたがリンクが切れていて表示されませんでした。

外国のブログの記事を引用しているんだなというのはわかったので、試しにそのサムネイルの画像をドラッグして Google Image で検索してみたところ見事にオリジナルの外国のブログの記事が該当しました。(ref)

クリックをして大きな画像も確認することができ話の本文に多いに関係あるグラフの理解に役立ちました。

こんな感じで使うと画像から検索をするというのに役立つこともあるようです。なかなかいい Tips だとお褒めいただいたこともあるのでエントリーにしておきます。(thanks +Jun)

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...