2011年12月1日

Google 年間検索ランキング 2011 を地域別に見るとわかってくるもの

いよいよ師走に入り年間のまとめムードになってきました。

今年はいろいろなことが起きていますが、検索のランキングを見るとどんなことにみんなが感心を持っていたのかがよく分かります。

Google から、Google 年間検索ランキング 2011 が発表されています。

カテゴリー別にいろいろ分かれているので、ジャンルごとに何が人気があったかがわかります。

iPad 2 が大人気です。

Google 年間検索ランキング 2011 を地域別に見ると、その地域で何に関心があったかが分かります。

特に福島県の検索ランキングを見ると

1.放射能
2.チェルノブイリ
3.東京電力
4.避難
5.メルトダウン

という感じでいまだ収束していない原発関連の語句が並びます。

そのほかの地域では宮城県だと

1.地震
2.震災
3.津波
4.停電
5.避難所

岩手県だと

1.地震
2.津波
3.避難
4.安否
5.世界遺産

という感じでこの地域ではやはり被害がすごかったことが想像できます。

ちなみに

東京都だと

1.東京 マラソン 2012
2.東京モーターショー 2011
3.マダム・タッソー
4.ワンピース 東京 ドーム
5.サイクリング

地域による関心の違いがこんなところにも出てくる感じです。

個人的な検索のランキングが分かるとおもしろいかも?

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら


0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...