2011年12月10日

飛行機雲、うろこ曇、皆既月食の日に見た宝物

小金井公園

ベビーカーを押して近所の小金井公園に家族ででかけました。

気温は低かったですが天気が良く空も青く気持ちが良かったです。

小金井公園の花壇

20111210

公園の中を 移動しながら目についたものを iPhone で写真を撮りながら。

筋の雲

息子とサッカーの練習などをしていると、

うろこ雲

うろこ雲が出ていたり

20111210

この日はこういう飛行機雲が出やすい日なのか時々飛行機雲を見かけました。

空が広い公園ならではの気づきに感謝。

飛行機雲

夕方になる頃、空にまた飛行機雲があるのを 発見。

20111210

方角が太陽の方だったので逆光になるかなあと思いながら撮影してみるとなかなかいい感じに。

20111210

夕方には冬らしく太陽の角度が長い影を作ります。

なんでもない普通の公園での散歩ですがいい写真が撮れると嬉しいもの。

この日は皆既月食が夜にあることもあり、満月でした。

暗くなってから公園の真ん中を通って帰る途中に見た満月が、木陰の雰囲気もありとても綺麗でした。

こればかりは iPhone  の写真では伝えきれないのが残念です。でもこの満月を見れて今日ここに来て良かったなと思いました。

Google+ もやっています。



kengo preston - Google+

Twitter もやっています。



0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...