2011年12月16日

Gmail の添付ファイルの写真からそのまま Google+ に投稿する方法



Gmail の添付ファイルに写真がある場合、そのまま Google+ にポストすることができるようになっています。少し前からこの機能があるのが知っていましたがまさか使うことはないだろうと思っていました。

しかし、手書きメモが添付できるようになった iOS 用の Gmail アプリということもあり、そのままメモした内容を Gmail で開くと添付ファイルがある部分の共有というのをクリックすると Google+ への投稿ができるようになります。

実際に投稿してみた結果こんな感じになります。

kengo preston - Google+ - おお、PC の Gmail から画像をそのまま Share して Google+ に投稿できるのかこれ便利じゃん!

写真を自分宛に送っておいて投稿するなんていう使い方にもこの方法は使えそうです。

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら



0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...