2011年12月3日

デザインが新しくなって Google の各サービスにアクセスしやすくなった、Google Bar



Google のサイトの上部に出ている黒いバーがデザインの変更によりグレーのバーになり各種 Google サービスへのリンクが Google のロゴを押すと出てくるメニューから選べるようになっていました。

Official Google Blog: The next stage in our redesign

これはユーザーによって適用されるまでに時間がかかるようで、自分の環境ではなかなかならないなあと思っていたら以下のようにすれば新しい Google Bar でアクセスできるようになりました。

http://www.google.co.jp/?hl=en

ただアカウントごとに反映のタイミングが違うようですので注意。



Google のロゴをクリックするとメニューが出てきます。



More を押すとさらにメニューが広がります。



右上の Google+ からの通知部分、投稿フォームの部分もデザインが変わっています。黒いバーでなくグレーのバーの中に収まっています。

この Google Bar はまだすべての Google サービスに反映しているわけではないので、例えば一番使いそうな Google+ の画面ではまだ変わっていません。ここが一番先に変わって欲しい気もするのですが。

でもこれが Google サービス全体に広がってみんなが Google+ を使うようになるとなんかインターネット全体が変わっていくような感じもしてきて興奮します。



最後に一番わかりやすい Google Bar の説明のビデオがあるのでこれをどうぞ。

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら



0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...