2011年12月1日

有料で映画のレンタルが出来るようになった YouTube



YouTube で映画の有料レンタルが利用できるようになっています。

YouTube Movie

US での話かなと思ったらちゃんと日本でも利用できるようになっていました。

YouTube Japan Blog: YouTube がビデオレンタルサービスを開始。「ハリーポッターと死の秘宝 PART 2 」や 「劇場版仮面ライダーシリーズ」など200 本以上の有料視聴が可能に。

邦画も用意されています。まだまだラインアップは多くはありませんが、意外と洋画が多いのと無料のものもあるので見たいものをクリックすればすぐに見れるのはとても便利です。

有料視聴の料金は新作が 400 円、旧作が 300 円です。(一部、無料の作品もあります。)

料金支払い手続き後、30 日以内に視聴を開始していただく必要があります。

再生を開始してからは映画によって 24 時間から 72 時間でレンタル期間が終了となりますが、期間内であれば何度でもレンタルした作品をご覧いただけます。

値段は 400円とか300円とかですので、近所のビデオ屋さんに借りに行くのとそんなに変わらないでしょう。むしろ見終わった後返すのが面倒だったりするのでそんなときに良さそうです。冬になって寒いしね。



有料の映画のレンタルは、Google Wallet 経由で支払いをするようになっていて、 Google アカウントにログインをしていれば使えます。Google Checkout というのが以前ありましたがそれが Google Wallet に統合されています。

映画を見るには、 hulu とか iTunes Store 経由とか YouTube とかいろいろな選択肢がでてきました。ラインアップがどうなっていくかという部分もありますが YouTube で見ることができるということはそのまま Google+ とかに Share してこの映画おもしろいよ!ってのができるわけですからいろいろいろ面白くなってきそうです。

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら



0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...