2011年12月12日

ツイートを Embed してブログなどに貼ることができるようになった Twitter の新デザイン UI

how to embed tweet in new twitter ui

Twitter が新しいデザインになっています。ユーザーごとに順番に新デザインが適用されていくようですのでまだの人はちょっと待ってみましょう。いずれ適用になると思います。iPhone とか Android の公式アプリをインストールするとわりと早く新デザインが適用になるようです。

新しいデザインはそのうち慣れていくんだと思うのですが、一つ便利になったこととしてブログを書く際にツイートを引用したい場合、Embed することができるようになっています。

ただしプロテクトしている場合はできないようです。

方法としてはまず、個別のツイートの Detail の部分をクリックします。

embed this tweet

そうすると Embed this Tweet というのが出てくるのでこれをさらにクリックして行くと

embed copy paste

Embed 用のコードが表示されるようになります。

階層がちょっと深いですがブログのエントリーにツイートを利用する場合はこれを使うとわかりやすいでしょう。

試しに貼ってみます。



こんな感じでツイートをブログに貼ることができます。

そのままリプライとか Retweet 、Favorite ができるのもいいですね。

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら



0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...