2011年12月6日

検索機能が追加された Google+ の iPhone アプリ


Google+ アプリがアップデートで検索ができるようになった

Google+ の iPhone アプリがアップデートされました。アイコンも黒ベースのものから favicon にあわせた感じに変更になっています。

Google+

Google+ - Google

無料 (2011/12/06 現在)

今回のアップデートでは日本語化されているので英語版に慣れていた人はちょっと戸惑います。この辺は iOS デバイス本体の言語設定を見ているんでしょうけど、好みに応じて替えられるといいかも。

そして、大きく変わった点としてはアプリのトップページの上部に検索フォームがついたことで分かるように、 Google+ 内の検索が利用できるようになっています。ポストの検索ができるので Google+ ユーザーがどんどんポストしていく最新の情報が検索できます。

また、この画面の右上には今までポスト用のボタンが出てなかったのでストリームを開いてからポストする必要がありましたが、ポスト用のボタンができたのでそのまますぐにポストすることができます。

iOS 5 で日本語変換の候補が出てかぶっていた部分はまだそのままです。これが残念。日本語だとしょうがないのでしょうか。

この他に使った感じでは写真のポストが今までは最高に同時に4枚までの写真だったのが 5つになりました。これも地道に嬉しい。

あと全体的に軽快に動くようになった感じがします。

どんどんアップデートが出てきていい感じです。

keep posting!

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら



0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...