2012年1月6日

プッシュで名言を表示してくれる、Quotes

IMG_1015.PNG

手帳なんかを使っていると、毎日のページに名言とかが書いてあったりします。

英語だと、 Quote というのですが iPhone 用のアプリなどでもこの Quote を見るアプリがいろいろあったりします。

時々人生の何らかのヒントになることも多いので見るのが好きです。しかし、アプリだと立ち上げていないと読めないこともあってそのうち忘れてしまいそうです。

IMG_1028.PNG

そこで、 iOS 5 から使えるようになった Notification センター経由でプッシュで Quote を表示してくれるアプリがあったので利用しています。

ユニバーサルアプリなので iPhone でも iPad でも使えます。

Quotes

Quotes: Daily Inspiration & Wisdom with Lock Screen Wallpapers (iOS 5 Edition) - MagicAnywhere

85 円 (2012/01/06 現在)


IMG_1014.PNG

IMG_1030.PNG

朝と夜に表示するようにしているので毎日目にすることができます。

さりげなく見るようになっている部分がなかなかいいと思います。

IMG_1029.PNG

気に入った言葉があったら Twitter やメールで送ったりすることもできます。

名言が好きな人にお勧め。

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら



0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...