2012年1月10日

テキストの入力ができるようになったり、ノート別にパスワードの設定もできるようになった iPad 用ノートアプリ、 Noteshelf

IMG_2782.JPG

スムーズな書き心地と豊富なノートの種類で所有する喜びまで味わえる iPad 用手書きノートアプリ、Noteshelf がバージョンアップでテキスト入力に対応しました。

ツールバーの上にある T というボタンを押すとテキスト入力ができるようになります。ページ内の好きなところでダブルタップすると入力用の枠が出てくるのでそこからテキストの入力ができます。

Noteshelf

Noteshelf - Ramki

450 円 (2012/01/10 現在)

入力したテキストはそのまま場所を移動していくこともできます。

普段は手書きをメインにしつつ、テキストも入力したいという要望がたくさんあったようで僕もずっと待ち望んでいた機能でした。

テキストはフォントを変更したり、色を変更したりすることも可能です。フォントの大きさも行にあわせて大きさを調整できる機能があったりしてさりげなく気が利いています。

このアップデートでアイコンの色も変わっています。より攻撃的な感じになりました。

IMG_2777.JPG

そして今回のアップデートでもう一つ大きな追加機能として、ノート別にパスワードの設定ができるようになりました。

ノートを開いた状態でアプリを閉じるとそのまままた何もせずに開けますがちゃんとノートを閉じた状態で開こうとするとパスワードが必要なノートはパスワードを入れないと開けないようになっています。重要なノートはこうやって保護することができるわけですね。日記なんかでも安心です。

ますます便利になってきた Noteshelf はとても満足度の高いノートアプリですので iPad ユーザーの方に是非おすすめです。

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら




参照

Going My Way: スムーズな書き心地と豊富なノートの種類で所有する喜びまで味わえる iPad 用手書きノートアプリ、Noteshelf

Going My Way: ズーム機能を利用して細かい字もぴったり書くことができるようになった、 Noteshelf

晴れのちクラウド: バージョンアップでノートカバーなどがアプリ内ストアより購入できるようになったノートアプリ、Noteshelf




JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX


Donation(寄付をする)


BUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IP


プロテック プッシャーリンク iPod専用USBケーブル PP-IWH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS】


PLANTRONICS Bluetooth ヘッドセット Voyager 855 76300-16



東レ トレシー スカイブルー (2入り)


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3AS


TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 ブルー TUN-PH-000035


Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A


プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン(ブラック) PIP-TP2B

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...