2012年1月8日

人生ゲームを iPad で楽しめる、THE GAME OF LIFE for iPad

IMG_2734.PNG

US の iTunes アカウントがないと購入できないのですが、人生ゲームの iPad 版があったので購入して試してみました。

THE GAME OF LIFE™ for iPad

THE GAME OF LIFE™ for iPad - Electronic Arts

85 円 (2012/01/08 現在)



実際にプレイしてみた様子をビデオで撮影してみました。

IMG_2735.PNG

ソロのゲームモードとパーティーモードがあります。

IMG_2736.PNG

プレイヤーの人数を選びます。

IMG_2737.PNG

駒を選びます。

IMG_2738.PNG

プレーヤーを選びます。

IMG_2740.PNG

名前をつけます。

IMG_2742.PNG

IMG_2743.PNG

駒を進めるためにルーレットを回します。

IMG_2744.PNG

止まった場所により職業などが決まります。この職業によって給料の額が変わります。

IMG_2745.PNG

IMG_2752.PNG

結婚したりすると

IMG_2747.PNG

車に乗っている人数も変わります。

IMG_2750.PNG

IMG_2751.PNG

家を買ったり

IMG_2755.PNG

子供が生まれたり

人生にはいろいろなイベントがあります。

IMG_2756.PNG

最後まで行くとリタイアになります。

IMG_2757.PNG

今までの人生で獲得してきた資産と現金の詳細が出ています。

IMG_2759.PNG

他のプレイヤーとの比較で稼いできた資産額で順位が決まります。

IMG_2760.PNG

ゲームの最後に人生ゲームで歩んできた人生のアルバムを見ることで自分の人生を振り返ることができます。

IMG_2761.PNG

子供に恵まれた人生でした。

こんな感じでボードゲームの人生ゲームを iPad でも楽しむことができます。

モノポリーと比べて主にルーレットを回していると、あとはどんどん駒が進んでいく感じであまり考えなくていい部分は子供でもできそうな感じです。

一人でやるモードの他にパーティーモードがあるので iPad をゲーム盤代わりにしてみんなでプレイすることもできます。

家族みんなでやってみるのも面白そうですね。

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら





人生ゲーム


モノポリー NEW


ウノ UNO カードゲーム





JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX


Donation(寄付をする)


BUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IP


プロテック プッシャーリンク iPod専用USBケーブル PP-IWH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS】


PLANTRONICS Bluetooth ヘッドセット Voyager 855 76300-16



東レ トレシー スカイブルー (2入り)


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3AS


TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 ブルー TUN-PH-000035


Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A


プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン(ブラック) PIP-TP2B

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...