2012年1月24日

Google 英語版で検索したあとに Google+ で聞いてみる?というのがでるようになっていた

Google 英語版では検索結果の下から Google+ へ ask という機能がでてた

Google+ が Google の検索とどんどん統合されていく感じですが、また一つ便利そうな機能があるのを見つけました。

Google の英語版でしかまだ出てないようですが、検索結果の下の方をスクロールしていくと、Google+ の友達に聞いてみる?というのがでるようになってました。

Google の検索結果から Google+ にポストできる

そのまま Ask on Google+ というリンクをクリックしていくと

Google+ への投稿欄と共に質問内容まで入力されている感じです。そのまま文章を追加してそのまま Google+ にポストするようになってました。

なるほどこうやって検索もソーシャルに統合していく感じなのですね。

面白くなりそうです。

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら



0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...