2012年1月29日

忘れないように指定した時間がきたら 1分ごとにしつこく教えてくれるリマインダーアプリ、Small Task

IMG_1364.PNG

iOS 5 になってリマインダーというアプリが標準で搭載されています。iCloud 経由で同期するので iPhone や iPad などの iOS デバイスを複数利用している人などにはとても便利です。

しかし、繰り返しのリマインダーを登録できるのはいいのですが、最初の時はなるのですがそのあとなってくれないことが時々あり大事な用をやろうと思っていたことを逃してしまったりすることもありました。

聞こうと思っていたラジオを聞き逃したりとか。

なぜだろうと思っていたのですがきっと教えてくれているにもかかわらず、他の Notification とタイミングがかぶってしまったり一度しか知らせてくれないのでスヌーズ機能が無いから逃してしまったのかもしれません。

そこで、似たようなアプリがないかなと探してみたら、無料のアプリで iPhone や iPad で利用できるユニバーサルアプリでさらに、Dropbox / iCloud で自動で同期してくれ、スヌーズ機能というか繰り返しのアラームが1分ごとに教えてくれるという素晴らしいアプリがありました。

指定した時間になると通知で教えてくれます。

Small Task

通知 - Ivan Pavlov

無料 (2012/01/29 現在)

IMG_1365.PNG

しかもそのまま何もせずにアラームを無視しているとしつこいほど 1分ごとに再びアラームで通知してくれます。

IMG_1362.PNG

新しいタスクを追加するのもシンプルで簡単です。

IMG_1340.PNG

繰り返しの設定をしておくと、通知が来て何も操作をしないでいるとちゃんと1分後ごとに何度でもしつこく通知してくれるので忘れることがありません。

IMG_1363.PNG

とてもシンプルなアプリですが、とても頼りになります。

IMG_1338.PNG

ゴミを捨てるなどのように他の日にも同じタスクをするような場合は、そのまま削除するのではなく、日付をそのまま後ろにずらす感じで利用するといいでしょう。

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら



0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...