2012年1月12日

かわいらしいキャラクターにキャンディーを運ぶ、 Cut the Rope HD

IMG_2791.PNG

Cut the Rope が PC のブラウザで利用できるようになっていました。

Cut the Rope

実は HTML 5 でできているということで話題になっていました。 IE 9 のプロモーションのサイトなのですがちゃんと遊べます。

このゲームは話題になっていてるのは知っていましたが実際にやってみたのは初めてです。

ブラウザでやってみたらキャラクターもかわいいしパズルの要素もあるし、なかなかおもしろいです。

マウスを押しながらロープを切る感じですがこの感じだとタッチスクリーンのアプリでやった方がいい感じっぽい。

ゲームをやったあと IE9 を本当ならばダウンロードすると頃なんでしょうけど、 iPad 用のゲームを購入したくなりました。

ということで実際に iPad の Cut the Rope を購入してみました。

Cut the Rope HD

Cut the Rope HD - Chillingo Ltd

170 円 (2012/01/12 現在)

まずは無料の Lite 版があるのでどうぞ。

Cut the Rope HD Lite

Cut the Rope HD Lite - Chillingo Ltd

無料 (2012/01/12 現在)



何はともあれ Lite 版を入れてみるのをおすすめしますが、ビデオで実際にプレイする様子を撮影してみました。ロープを切って星を集めながらキャンディを食べさせていく感じです。

簡単そうで奥が深くておもしろい。

IMG_2793.PNG

レベルごとに箱があるので選びます。

IMG_2797.PNG

基本は緑色のキャラクターにキャンディを食べさせるのですが、星を獲得しながらキャンディをうまく食べさせると得点が高くなります。

IMG_2796.PNG

そしてうまくできると星が三つが並ぶはずです。

IMG_2794.PNG

レベルごとにいろいろなパターンが用意されています。

IMG_2795.PNG

最初のうちはロープを切っていく感じですが

IMG_2790.PNG

だんだん、空気を使ったりいろいろな道具を追加して使えるようになってるのがおもしろい。

Angry Birds と共に大人気なのもうなずけます。

そして iPhone 版

Cut the Rope

Cut the Rope - Chillingo Ltd

85 円 (2012/01/12 現在)

iPhone 版にも Lite 版

Cut the Rope Lite

Cut the Rope Lite - Chillingo Ltd

無料 (2012/01/12 現在)

一つ一つのゲーム自体で区切りになるのでちょっとしか時間にできるのもいいですね。

子供から大人まではまる人が多そうです。

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら







JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX


Donation(寄付をする)


BUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IP


プロテック プッシャーリンク iPod専用USBケーブル PP-IWH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS】


PLANTRONICS Bluetooth ヘッドセット Voyager 855 76300-16



東レ トレシー スカイブルー (2入り)


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3AS


TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 ブルー TUN-PH-000035


Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A


プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン(ブラック) PIP-TP2B

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...