2012年6月8日

下田港の遊覧船

黒船

息子の小学校が学校公開日の振替で金曜日が休みだったので、休みをとって伊豆まで家族で旅行に来てみました。今回の宿泊地は白浜です。

まずは白浜の近くの下田港を目指します。伊豆の一番南のほうなので高速を降りてからもかなり山の中をずっと峠を超えていく感じでした。

平日のためかナビアプリによる誘導が箱根の峠と天城峠の2つを超えていく感じだったので、運転自体を楽しみながら行くことができました。

下田港に遊覧船があるというので目指して行きましたが、最終の 16:00 のやつにぎりぎり間に合うかなと思ったらこれは臨時便とのことで今日は無いようで 15:30 のが最終だったようです。残念。あすトライすることとします。

伊豆クルーズ(加森観光グループ) 黒船来航の地"下田"から、クルージング。

海上保安庁の船

仕方ないのでこの黒船の遊覧船と海上保安庁の船が止まっていたので撮影など。

20120608-20120609 白浜、下田、伊豆家族旅行

下田港からの眺め。

20120608-20120609 白浜、下田、伊豆家族旅行

20120608-20120609 白浜、下田、伊豆家族旅行

20120608-20120609 白浜、下田、伊豆家族旅行

普通の船も。

20120608-20120609 白浜、下田、伊豆家族旅行

船をつなぐロープを結ぶところ。

20120608-20120609 白浜、下田、伊豆家族旅行

20120608-20120609 白浜、下田、伊豆家族旅行

20120608-20120609 白浜、下田、伊豆家族旅行

海上保安庁の船が止まっていました。

20120608-20120609 白浜、下田、伊豆家族旅行

普段、海とか港とかをなかなか身近に感じる機会がないのでとても不思議な感じです。海はいいなあ。

→このエントリーを Google+ で Share する 

Google+ やっています。



Twitter はこちら



0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...