2012年6月14日

歴代のサッカーのスーパーゴールを自分で再現できる、Score!

Score!

ワールドカップなどの名試合では、よくゴールシーンの映像が再現されます。ビデオなどで見てため息をついたりするわけです。

試合という緊張感ある中であのコースによく入れたなという感じのものや信じられないものまでいろいろな世界中のスーパーゴールがいろいろあります。

そんなスーパーゴールを自分で再現できるアプリがありました。

普通のサッカーゲームだとなかなか操作が難しかったりゴールをしたといってもドリブルでゴール前まで突破していって持ち込むという感じが多い中で、本当に美しいゴールを再現できます。

ボールを打つコースをラインで引いてやることでその方向にボールが蹴られていきます。

選手の動きは自動でやってくれるのでラインを考えていけばいい感じです。

どれも実際に行われたゴールですので感動モノです。

サッカーファンなら絶対に満足できそう。

ユニバーサルアプリなので、 iPhone でも iPad でも楽しめます。

Score! Classic Goals

Score! Classic Goals - First Touch

85 円 (2012/06/14 現在)



実際にスーパーゴールを再現していく様子をビデオで撮影してみました。

Score!

Score!

年代別にゴールシーンが出てきます。

Score!

まずは全体図。ドイツ vs ブラジルでのゴールです。

Score!

黄色のラインのところにボールを出してあげます。ラインを引く感じ。

Score!

同じく黄色のラインめがけて線を引いていきます。

Score!

ちゃんとラインを引かないと相手のディフェンダーにクリアされてしまったりしてうまくいきません。ちゃんとコースを狙わないとダメです。

Score!

ゴールすると再現してくれます。

Score!

Score!

パスを送ります。

Score!

実際にサッカーをプレイする人もインスピレーションは大事なので、美しいゴールをこんな風に研究出来るのはなかなかいいと思います。

Score!

サッカーをやっている息子にもいいかもなあ。

→このエントリーを Google+ で Share する

Google+ やっています。



Twitter はこちら







JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX


Donation(寄付をする)


BUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IP


プロテック プッシャーリンク iPod専用USBケーブル PP-IWH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS】


PLANTRONICS Bluetooth ヘッドセット Voyager 855 76300-16



東レ トレシー スカイブルー (2入り)


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3AS


TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 ブルー TUN-PH-000035


Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A


プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン(ブラック) PIP-TP2B

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...