2012年6月12日

下田温泉 海遊の足湯


20120608-20120609 白浜、下田、伊豆家族旅行

下田港は開国の港として有名ですが、伊豆らしく温泉を手軽に利用できるという、足湯がありました。

下田温泉 海遊の足湯ということでちゃんと温泉をひいています。

海遊の足湯:下田市

20120608-20120609 白浜、下田、伊豆家族旅行

足だけ入る温泉です。

IMG_3632

もうすぐ1歳の息子もこれなら楽しめます。



靴を抜いて靴下を脱いですぐに温泉を楽しめます。一緒に足湯に来た人と話をしやすかったりするので足湯ってコミュニケーションの場としても良さそう。街のあちこちに作ったりするとなかなかおもしろそうです。

IMG_3634

先の方に行くと冷めたお湯が流れていく感じでだんだんお湯の温度が下がると共に下に敷いてある石がゴツゴツしていて足の裏に刺激を与える感じです。

IMG_3647

下田港案内図

IMG_3645

いろいろモニュメントなどもあります。

IMG_3643

港のそばで足湯いいですね。

→このエントリーを Google+ で Share する

Google+ やっています。



Twitter はこちら



0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...