2012年5月24日

自分の iPad や iPhone がそのまま水族館になって熱帯魚を楽しめる、MyReef 3D Aquarium 2 HD

MyReef 3D Aquarium HD

iPad や iPhone が水槽になって熱帯魚を飼えるアプリがありました。本物の水槽だと水を取り替えたり維持するのが大変ですがアプリなら手軽です。しかも画面の通りかなりリアルな熱帯魚です。

ユニバーサルアプリなので iPad でも iPhone でも楽しめます。

MyReef 3D Aquarium 2 HD

MyReef 3D Aquarium 2 HD - raiX UG (haftungsbeschraenkt)

250 円 (2012/05/24 現在)



実際に水槽で熱帯魚が動く様子をビデオで撮影してみました。ものすごくリアルです。まるでそこに本当に水槽の中で熱帯魚が泳いでいるようです。

MyReef 3D Aquarium HD

水槽全体だとこんな感じです。水槽の中身はカスタマイズできます。

MyReef 3D Aquarium HD

水槽内部の砂や、背景、デコレーション、

MyReef 3D Aquarium HD

魚の種類や数をカスタマイズできます。

MyReef 3D Aquarium HD

魚をフリックして種類を選び

MyReef 3D Aquarium HD

+ - を押して数を変更できます。魚を追加するとポチャっという音と共に魚が水槽の中に追加されます。

MyReef 3D Aquarium HD

アクションのメニューでは餌を上げたり、ライトを消したり、叩くと反応したりなどを選べます。

MyReef 3D Aquarium HD

そして大事なのがカメラモード。通常の水槽の全体図だと魚が小さいのですがカメラモードにすると、

MyReef 3D Aquarium HD

カメラが寄る感じになるので魚が大きく表示されていい感じです。

MyReef 3D Aquarium HD

オートモードと Fish モードがあり、Fish モードではタップして選んだ熱帯魚をカメラが追っていく感じになります。これが自然な感じでしょか。

MyReef 3D Aquarium HD

なにより水槽の中に空気を送る泡の音がなんとなく癒しになりそうです。

なにげなくちゃんと魚がいつも泳いでいるのがいいです。iPad の大画面だととても良い感じ!

iPad スタンドとして手頃で使いやすい、ニトリのワイヤーイーゼル と一緒に使うといいかもしれません!

→このエントリーを Google+ で Share する

Google+ やっています。



Twitter はこちら







JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX


Donation(寄付をする)


BUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IP


プロテック プッシャーリンク iPod専用USBケーブル PP-IWH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS】


PLANTRONICS Bluetooth ヘッドセット Voyager 855 76300-16



東レ トレシー スカイブルー (2入り)


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3AS


TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 ブルー TUN-PH-000035


Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A


プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン(ブラック) PIP-TP2B

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...