2012年5月2日

無料で 5GB、追加容量も手軽な値段で追加できる、Amazon Cloud Drive


right click for amazon cloud drive

Amazon Cloud Drive が利用できるようになっていたので利用してみました。

Amazon Cloud Drive - Your Cloud Drive

最近いろいろなサービスのクラウドサービスが利用できるようになってきていて用途別にいろいろ使い分けていけるといいなあと思ってます。

同期をしてくれるサービスは便利ですがその分ローカルのマシンにも容量がないといけないのですが、 Amazon Cloud Drive は、ファイルをアップする感じなので外部ストレージサービスとして利用できます。

Windows 用のデスクトップアプリがあったのでいれてみました。

Amazon Cloud Drive: Download Desktop Application

右クリックで Windows Explorer から直接ファイルをアップできます。

フォルダを選択して送ればそのままフォルダごとアップできます。

Manage Your Amazon Cloud Drive - Amazon.com

無料だと 5GB までで容量を増やす場合有料で契約をする感じで増やせます。値段も比較的安いのでバックアップ用のストレージとして使ってみてもいいかもしれません。

→このエントリーを Google+ で Share する

Google+ やっています。



Twitter はこちら



0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...