2012年5月11日

バージョンアップでデザイン一新、ストリームの切り替えがワンタッチでしやすくなった Google+ の iPhone アプリ


Google+ for iPhone App has New Look

Google+ の iPhone アプリがバージョンアップしてかなり見た目が変わっています。最初は派手すぎて見難いかもと思いましたが、だんだん慣れてきてかっこ良く思えてきました。

Google+

Google+ - Google

無料 (2012/05/11 現在)

Google+ for iPhone App has New Look

一覧でたくさんの情報をサッと見るには良くないかもしれませんが、スクロールしていきながら写真や引用したサイトのサムネイルを背景にしてうまく見せるのはなかなかかっこいいです。

Google+ for iPhone App has New Look

写真の見せ方をメインに持ってきているせいで逆にテキストのみのポストが白い背景なので目立つ感じで実はいいのかもしれません。

Google+ for iPhone App has New Look

個別の写真の投稿もちゃんと撮したいものをメインにして投稿するとインパクトあってなかなかいい感じです。

Google  for iPhone App has New Look

トップのメイン画面も今までの白背景メインだったのがダークな背景になったこともあり印象がだいぶ変わりました。

Google+ for iPhone App has New Look

ストリームの切り替えについては今まではスワイプであらかじめ選んでおいたものを切り替える感じでしたが、Tweetbot でのタイムラインの切り替えにリストを使うみたいな感じでストリーム名の部分をタップすることでさっと切り替えることができます。

単なるバージョンアップではなくおもいっきりデザインが変わってしまったりするところは、まさに ブラウザーで使う Google+ もいきなりデザイン変わってびっくりした記憶が新しいようにいろいろ試しているからなのかもしれません。

チャレンジしていく最中にいろいろ体験できるのはある意味面白いです。解説書を書こうとしている人とかは多分困ってそうですけどね。

→このエントリーを Google+ で Share する

Google+ やっています。



Twitter はこちら



0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...