2012年5月22日

Google Maps でも 3D で確認できる スカイツリー

スカイツリー - Google Maps

今日はスカイツリーのオープンだとか。まだまだ最初の方は混んでいるでしょうし、なかなか行けそうもありませんが、Google Maps でスカイツリーを見てみることができます。

スカイツリー - Google Maps

検索したあとに右側の地図の選択で Earth というのを選ぶと 3D になったスカイツリーを回しながらみることができます。上のスクリーンショットでは、奥の方に富士山まで見えます。

そういえばスカイツリーの高さは 634 m ですが、これを覚えるときに武蔵国のむさしと覚えるといいそうです。

数字には東京近辺の旧国名である武蔵国(「むさし」のくに)の語呂合わせも考慮したとしている

アンテナの先まで含めた高さだそうですが高いですね。

実はこの東京スカイツリーは、高尾山より高いんです。

高尾山 - Wikipedia

高尾山からスカイツリーを見たりすると面白いかもしれません。

→このエントリーを Google+ で Share する

Google+ やっています。



Twitter はこちら





1/2400スケール 東京スカイツリー


1/1000 東京スカイツリー


1/700 東京スカイツリー (R) (初回限定 1/700 RX-78-2 ガンダム付き)

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...