2012年5月4日

一覧画面がシンプルで見やすく、使い込むほど快適にニュースを読んでいくことが出来る Google Reader クライアントアプリ、Mr.Reader

Mr.Reader

話題になっていて使いやすいという iPad 用のMr.Reader という Google Reader クライアントを入れてみました。

確かに一覧で見やすいので使いやすいです。

Mr.Reader

Mr. Reader - Oliver Fürniß

350 円 (2012/05/04 現在)

Mr.Reader

Twitter などの外部サービスとの連携もいろいろな種類が用意されていて、並び方を変更したりしながら自分の好みで使いやすく設定できます。

Google+ への投稿がなかったので作者にリクエストをしておきました。

Mr.Reader

縦にして使う場合もかなり使い勝手がよく、タイトルと概要、記事のサムネイルとかで大量に見やすいものを眺めていくのになかなか便利です。

Mr.Reader

個別の記事を開く場合はこんな感じです。RSS 、Instapaper、Readability、Web とそれぞれ記事ごとに切り替えることもでき、ロックボタンを押しておくことでそのフィードに対して Readability で開くというのを覚えてくれるようです。

Mr.Reader

テーマをいろいろ追加でインストールできます。

Mr. Reader ::: Themes

Mr.Reader

個別の記事を開いた状態で実はとても優れた機能を見つけました。

画面の左右どちらかでもスワイプしてあげると次の記事への上下の三角マークが出てくるので移動をこれを使ってできます。また、さらに下の記事のボタンの下に X ボタンがありこれをおすと記事の一覧画面に戻れます。ピンチインでも戻れますが、ピンチインが効かなくなった時などでもこのスワイプからメニュー出して X を使うことで一覧画面に戻れるのがとても使いやすいです。

あと全体的に Tweetbot を気に入っているポイントと似た感じでデザインのシンプルさとさり気なく使われている音がとても快適に記事を読み進めていける感じです。

使い出してからずっと利用しています。Twitter のリストでほとんどニュースを見ることが多くなっていましたが、使いやすい Mr.Reader というアプリを使い出したことでニュースのチェックも快適にできるようになりました。

いいツールを使っているととても幸せになります。

参照

Mr. Reader

→このエントリーを Google+ で Share する

Google+ やっています。



Twitter はこちら







JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX


Donation(寄付をする)


BUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IP


プロテック プッシャーリンク iPod専用USBケーブル PP-IWH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS】


PLANTRONICS Bluetooth ヘッドセット Voyager 855 76300-16



東レ トレシー スカイブルー (2入り)


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3AS


TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 ブルー TUN-PH-000035


Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A


プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン(ブラック) PIP-TP2B

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...