2012年5月7日

石や枯葉を並べて枯山水の庭を iPad で簡単に作成できる、iZen Garden for iPad

iZen Garden for iPad

最近はマンションに住んでいる人も多く、なかなか、自分の庭というのもなかったりします。

もし庭があっても実際に植木を植えたり手間を考えるとなかなか大変だったりします。

そんな自分の庭、しかも枯山水の庭を iPad で作成出来るというすごいものがありました。

枯山水は水のない庭のことで、池や遣水などの水を用いずに石や砂などにより山水の風景を表現する庭園様式。例えば白砂や小石を敷いて水面に見立てることが多く、橋が架かっていればその下は水である。石の表面の紋様で水の流れを表現することもある。

枯山水といえば京都という感じでしょうか。

自分の iPad で枯山水の庭を作ってみましょう。

iZen Garden for iPad

iZen Garden for iPad - Tabletop Zen Garden - Random Ideas, LLC

450 円 (2012/05/07 現在)



実際に枯山水の庭を作っていく感じをビデオで撮影してみました。

iZen Garden for iPad

作成した枯山水の庭は、 Gallery に保存しておくこともできます。

iZen Garden for iPad

BGM を選べます。

iZen Garden for iPad

砂の色も変更できます。

オブジェクトは画面の左側をタップすると出てくる引き出しみたいな感じで追加できます。

iZen Garden for iPad



iZen Garden for iPad

オブジェクト

iZen Garden for iPad

葉っぱ

iZen Garden for iPad



iZen Garden for iPad

植物

iZen Garden for iPad

化石

iZen Garden for iPad



iZen Garden for iPad

昆虫

iZen Garden for iPad

色々組み合わせて自分好みの庭を作ってみましょう。

iZen Garden for iPad

石などを置いたら、砂を触っていくことで水面のように模様をつけることができます。

この模様がポイントですね。

庭を作成している時が確かに Zen という感じが します。

iZen Garden for iPad

出来上がった枯山水の庭は、フレームに入れてカメラロールに保存したり、Twitter に投稿したりすることもできます。

Twitter の投稿用のユーザー名とパスワードがうまく入らないときは、iPad の一般の設定から iZen Garden for iPad を開いていくと Twitter の入力項目があるので入れておけば大丈夫です。

手軽に精神統一して自分の枯山水を作るのはなかなか素敵です。

禅な気分に自然となれるでしょう。

→このエントリーを Google+ で Share する

Google+ やっています。



Twitter はこちら







JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX


Donation(寄付をする)


BUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IP


プロテック プッシャーリンク iPod専用USBケーブル PP-IWH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS】


PLANTRONICS Bluetooth ヘッドセット Voyager 855 76300-16



東レ トレシー スカイブルー (2入り)


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3AS


TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 ブルー TUN-PH-000035


Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A


プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン(ブラック) PIP-TP2B

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...