2011年11月7日

Kindle で読み上げ機能付きの Steve Jobs の伝記を購入


Kindle 2 で読む、スティーブジョブズの 伝記

スティーブジョブズの伝記が出ています。全世界同時発売ということで日本語や英語のいろいろなバージョンで読もうとしている人もいるでしょう。

日本語版が出ているのでそれで読んでもいいのですが、どうせならまず、英語版を Kindle で買ってみようと思っていました。プレオーダー時は 11.99 ドルとかでしたが、発売後は、 17.29 ドルとかになっていました。発売後にすぐに値段が変わるとは思っていなかったので買うタイミングを逃してしまいました。

どうやら日本向けの特別の値段だったようです。

それでも Kindle の読み上げ機能を使った、 Text Speech に対応しているバージョンもあるという情報を見つけ、それなら値段が少し上がってもしょうがないかなと思っていました。読み上げ機能のあるバージョンは 18.09 ドルとかでした。

しかし、Amazon.com で見ていると値段が時々変わっているのに気づきました。ランキングとかに応じてどうやら値段を変えたりしているようです。



今日見てみたところ、読み上げ機能に対応しているものもそうで無いものも値段が 11.99 になっているのに気づいたのですぐに購入しました。

Amazon.com: Steve Jobs: The Exclusive Biography eBook: Walter Isaacson: Kindle Store

Kindle のいいところはKindle 本体はもちろん iPad 、iPhone アプリなんかでも一度購入すれば読めるのが素敵です。



早速購入後、iPad、iPhone、Kindle 2、そして Cloud Reader に送って読めるようにしておきました。





Textspeech に対応した Kindle 版の Steve Jobs の本を読ませた場合をビデオで撮影してみました。機械音声ですのでこんな感じです。





iPad、iPhone、Cloud Reader、Kindle どのデバイスで読んでいてもマークをつけたところやブックマークが同期するのは素晴らしいです。

日本語版を購入する人はアプリ版も出ています。

スティーブ・ジョブズ

スティーブ・ジョブズ - Kodansha Ltd.

無料 (2011/11/07 現在)

1巻、2巻をそれぞれ無料のアプリ内から追加オプションで買う感じです。それぞれ 1900 円とのこと。

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら





スティーブ・ジョブズ I


スティーブ・ジョブズ II



Amazon.com: Steve Jobs: The Exclusive Biography eBook: Walter Isaacson: Kindle Store



Amazon.com: Steve Jobs eBook: Walter Isaacson: Kindle Store

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...