2011年11月18日

口の中で広がる葡萄のフレッシュな味わい、ジョルジュ デュブッフ ボジョレーヌーヴォー2011

ボジョレーヌーヴォー 2011

今年も新酒の季節ということで、フレッシュな葡萄を使ったボジョレーヌーヴォーがやってきました。

サントリーさんに、ボジョレーヌーヴォーを楽しむ会に誘っていただいたので早速今年のヌーヴォーを飲んできました。

ジョルジュ デュブッフ ボジョレーヌーヴォー サントリー

会場は、新橋のアドレスというお店でした。

ボジョレーヌーヴォー 2011

ボジョレーヌーヴォー 2011

たくさんのボトルが用意されています。

ボジョレーヌーヴォー 2011

ボジョレーヌーヴォー以外にも白とロゼの新酒もありました。全部で4種類のワインが用意されていました。

ボジョレーヌーヴォー 2011

ボジョレーロゼヌーヴォー

これはフレッシュな感じで口当たりがとてもいい感じ。ワインになじみが無い人でもすっと飲めそうな感じです。葡萄の香りを楽しめました。

ボジョレーヌーヴォー 2011

ボジョレーヌーヴォー

赤なのに葡萄のフレッシュさを楽しめます。赤ワインが初めてという人にもお勧めです。

ボジョレーヌーヴォー 2011

白のマコンヴィラージュヌーヴォー

白ワインが好きでフレッシュさを感じたい人はこれがいいでしょう。ヌーヴォーというようにやはり季節ものですのでお祭り気分で楽しめそうです。

ボジョレーヌーヴォー 2011

そしてボジョレーヴィラージュヌーヴォー

厳選された葡萄を使いつつフレッシュさも味わえるという贅沢さが口の中で広がります。

ボジョレーヌーヴォー 2011

それぞれのワインを飲みながら料理がどんなものがあるかなども楽しみます。

ボジョレーヌーヴォー 2011

それぞれのワインを比べながら楽しみます。

ボジョレーヌーヴォー 2011

ロゼのヌーヴォーって珍しいですね。色が綺麗。

ボジョレーヌーヴォー 2011

ボジョレーヌーヴォー 2011

肉料理にはやはり赤ワインが似合います。

ボジョレーヌーヴォー 2011

ボジョレーヌーヴォー 2011

ワイン好きな人が集まっていたのでどんどんグラスがすすみます。

ボジョレーヌーヴォー 2011

今回の 4種類のワインのなかでどれが気に入ったかを参加していた人に聞いてみました。

ボジョレーヌーヴォー2011を飲んだ感想を聞いてみた。 (mp3)

いろいろな話をしながらたくさんの人たちと美味しいワインを飲むと楽しいですね。

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら







0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...