2011年11月22日

自然な感じでタッチパネルの検索体験ができる、Google Search App for iPad

Google Search for iPad

iOS 用の Google Search アプリがアップデートしています。iPhone と iPad 用と分かれているわけではなく同じユニバーサルアプリなのですが iPad ではインターフェースの感じが iPhone の場合と変わっています。

The new Google Search app for iPad - Official Google Mobile Blog

特に iPad 用がかなり進化しています。iPad ならではの操作性が未来を感じさせます。



ビデオを見ると操作の動きなんかに未来を感じます。やはりタッチスクリーンはいい感じです。

Google Search for iPad

Google 検索 - Google

無料 (2011/11/22 現在)

いつものようにマイクのアイコンがあるのでこれで音声の検索もできます。

Google Search for iPad

検索結果からサイトを開こうとするとヒューっという感じで横からタブが出てくる感じでこの感じが心地よいです。

Google Search for iPad

特に画像の検索は、検索後一つの画像を選ぶと写真をめくっていく感じで見ていけたりするのがおもしろいです。

Google Search for iPad

検索履歴とかもスワイプしていくと出てくるのですがサムネイルで選んでいく感じもおもしろいです。直感的でわかりやすいです。

Google Search for iPad でインスタントプレビューモードにしてレシピの検索とかすると楽しそう border=

そして、インスタントプレビューモードにするとサイトのサムネイルで見ていくことができるので iPad の画面の大きさだとなかなか楽しくなります。料理のレシピ検索なんかをしてみるとこんな感じで楽しそうです。

Google Search for iPad

アプリメニューから検索以外のメニューも利用できます。

iPad を利用して自分が興味のあるものをどんどん探していこうという感じになるでしょう。検索していくのも素晴らしい体験になるはずです。インターフェースからそんなことを感じました。

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら







JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX


Donation(寄付をする)


BUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IP


プロテック プッシャーリンク iPod専用USBケーブル PP-IWH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS】


PLANTRONICS Bluetooth ヘッドセット Voyager 855 76300-16



東レ トレシー スカイブルー (2入り)


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS


SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用リチウムイオン電池使用) KBC-L3AS


TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 ブルー TUN-PH-000035


Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A


プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン(ブラック) PIP-TP2B

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...