2011年11月23日

どこの国に行っても現地の google ではなく直接 google.com を利用するには ncr をつける

Google を利用する際に、 google.com とか google.co.jp とかいろいろな google のドメインを使うことがあります。特に旅行先などで普段利用しない PC などを利用する際に検索をするためにまず、 google.com で検索をするという人も多いでしょう。

しかし英語オリジナルの google.com にアクセスになればいいのですが、 google.com にアクセスしているのに日本語になっていたとか、旅行先などで現地の言葉になっていたりなんていうことがあります。

そんな際には、

ncr

というのを google.com のあとにつければいいと思えておくといいかもしれません。(thanks Stop Google.com Redirecting to Local Country or Language Version of Google)

つまり、 google.com/ncr

という感じでアクセスするわけです。

ncr とは no country redirect ということなので地域のドメインにいかずに直接 google.com に素直にアクセスできるとのことです。

覚えておくとちょっとだけ便利になりそうです。

Google+ もやっています。



kengo preston - Google+

Twitter もやっています。



0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...