2011年11月25日

Google Search for iPad / iPhone アプリを呼び出すスキーマは、 googleapp:

先日紹介した、自然な感じでタッチパネルの検索体験ができる、Google Search App for iPad はとても便利です。

普通に Safari を使っている際に急に呼び出したくなったときは、 URL の入力のところに

googleapp:

と入力すると、 Google Search App for iPad もしくは iPhone 用のものが立ち上がります。

iOS のスキーマというやつです。

同じように他のアプリもできないかなと適当に Safari の URL の部分に入れていたら

maps:

と Safari に入れるとマップアプリが立ち上がるのを見つけました。

Google Maps アプリがこんな風に呼び出せるんですね。 iPad でも iPhone でも大丈夫でした。

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら


0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...