2011年11月24日

blogger.com のダイナミックビューを利用するには /view といれてみる

blogger.com を利用してブログを作成している場合、ダイナミックビューをテンプレートから適用して利用することができます。

これはタブを切り替えて今までの blogger.com でのブログの見せ方を一新してしまう感じのものですが、ブログのテンプレート変更しなくても、 url の後ろに /view というのを追加すると利用できます。

投稿者が従来の Blogger テンプレートが使用している場合でも、URL に「/view/」、その後にビュー名を追加すると、動的ビューを使用してブログを表示することができます。たとえば、buzz.blogger.com をモザイク ビューで表示するには、アドレスバーで URL を buzz.blogger.com/view/mosaic に変更します。

blogspot で作成しているもの、自分のドメイン経由で利用しているものもこの機能を利用することができます。

この動的ビューを利用するには一応条件があって

次の条件を満たす場合は、ブログで動的ビューを使用できます。

ブログを一般公開していて、読者はログインしなくてもブログを閲覧できる。
ブログでフィードが完全に有効になっている。[設定 | その他] タブの [ブログ フィードを許可] で [完全] を選択します。古いインターフェースでは、このオプションは [設定 | サイト フィード] にあります。

ということです。公開されているブログでフィードで全文が読めるようになっていればということのようです。

Blogger.com を利用している人は気に入ったらこの機能を使ってみてはどうでしょう。

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら



0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...