2011年11月8日

ゲル素材でクリップ式の iPhone 用車載ホルダー、サンワダイレクト 200-CAR008

iPhoneホルダー

以前から使っていた車の中で iPhone を設置しておくホルダーが壊れてしまったので、新しいものを購入してみました。

サンワダイレクト 車載ホルダー iPhone 各種 スマートフォン Xperia IS03 galaxys REGZAphone HTC EVO IS04 対応 200-CAR008

ダッシュボードにつける感じですが両面テープで留めるのではなくゲル素材の台を真空で吸着させることにより吸着できるとのことです。

ちゃんと取れずに吸着するのかが心配でしたが実際に使ってみたところ大丈夫でした。

ゲル素材なのでテープの跡がつかないのでいろいろなところに移動して貼り付けたりもできそうです。

iPhoneホルダー

iPhone だけでなくいろいろなケータイやスマートフォン、デジカメなどを挟むことができるようにクリップ型になっています。

前利用していたのはこの挟み込む部分がプラスティックで中のレバーが折れてしまうということが2回あったので1年おきに買い換える感じでしたが新しいこのホルダーはクリップなのでこの心配はなさそうです。

iPhoneホルダー

縦型だけでなく横にしても利用できます。iPhone で利用するアプリによって縦でも横でも使えるのは心強いです。



縦でも横でもセットできるのでアプリによって使い分けられますね。



クリップ形なのでカメラの穴をふさがないので、このまま普通にビデオ撮影とかできます。

車の中ではナビアプリを利用していることが多いので、こんな感じで iPhone ホルダーを使っています。ナビアプリがあればどこまでもいけます。

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら





サンワダイレクト 車載ホルダー iPhone 各種 スマートフォン Xperia IS03 galaxys REGZAphone HTC EVO IS04 対応 200-CAR008

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...