2011年11月14日

低音が体にちゃんと響いて、iPad や iPhone の音に豊かさと厚さを加えてくれるコンパクトでかっこいい Bluetooth ワイヤレススピーカー JAMBOX

jambox

前から気になっていた iPhone や iPad にワイヤレスで音を飛ばせる、bluetooth スピーカーの、Jawbone JAMBOX (Grey Hex) を購入しました。(link)

自宅では家族がいることもあるのでどちらかというとヘッドフォンを使うことも多いのですが、JAMBOX に興味を持ってしまってから時々サイトを見たりしているうちにやはりこれば買うべき製品だなと思ったのでついに購入。

結果大正解でした。生活に潤いが出てきます。

日本の Amazon.co.jp でも売っていますが、たまたま US の Amazon.com のギフト券があったのでそれを利用するため Amazon.com にて注文。ちょうど円高ということもあり日本の Amazon で買うより安く手に入りました。

いったん注文すると早く手元に来て欲しいので、配送方法の値段の比較をしてみたところ、配送方法で、Priority International Courier (averages 2-4 days) というのにしても

Items: $177.88
Shipping & Handling: $15.47
Total Before Tax: $193.35
Estimated Tax To Be Collected: $0.00
Import Fees Deposit $9.67
Total: $203.02
Gift Certificate/Card: -$203.02
Order Total: $0.00

通常の配送方法だと Expedited International Shipping (averages 8-16 business days)

Items: $177.88
Shipping & Handling: $11.60
Total Before Tax: $189.48
Estimated Tax To Be Collected: $0.00
Import Fees Deposit $9.47
Total: $198.95
Gift Certificate/Card: -$198.95
Order Total: $0.00
Priority International Courier (averages 2-4 days)

という感じで $4.07 ほど高いですが本当に 2-4 days で来るなら円高の今だと 309円くらいの差ということなので、早いほうにしてみました。

jambox

結果、 11/10(木曜日) に注文して 11/13(日曜日) に無事自宅に配送されてきました。3日で到着なんてなかなかいいですね。

jambox

以前 Kindle を購入した際にやはりアメリカからで 3日で到着したのでそのくらいで来るんじゃないかと思っていましたが予想通りでした。

jambox

箱を開けると、透明なケースで JAMBOX が入っていてその下を開けると付属のケーブルなどが入っています。

jambox

付属品は、持ち運び用のケース、 USB ケーブルで長さの違うものが2種類、電源コンセント、そしてワイヤレススピーカーですが外部入力のジャックがあるのでそれようにちゃんと Bluetooth に対応していないものでも外部スピーカーとして使えるようにケーブルがついています。素晴らしいです。

jambox

シンプルな姿がとても美しいです。

jambox

充電をしてから早速スイッチを入れて同期作業です。

jambox

iPhone や iPad で同期するには電源スイッチを上に上げて3秒くらいホールドしてるとアナウンスと共に同期になります。

jambox

普段使うボタンは上部の Talk ボタン、ボリュームのアップダウンとシンプルでわかりやすいです。

iPhone に Bluetooth スピーカーとして利用をしている際でも TALK ボタンを押せばスピーカーフォンとしても使えます。これは実際にケータイからかけて利用してみましたが普通にちゃんと電話用にも使えます。会議通話なんかにいいかもしれないです。



製品のプロモーションビデオを見ると、いろいろなシーンで使えるのが分かります。

今日実際に、昼間ずっと Radiko アプリ経由で J-WAVE を聞いたり、Hulu でドラマを見たりして利用していましたが、机の上に置いて聞いていると低音が響いてきてとてもいい感じです。音楽ってそうそう空気を振動させるんだったねというのを思い起こさせてくれます。

Bluetooth が繋がるものであれば利用できるわけですが iPhone 、iPad を使ってる人は本体のスピーカーでは物足りない音が低音の響きがとてもいいので分厚くなる感じです。

特に hulu を iPad で見るような場合、役者さんのセリフなんかがとてもいい感じで聞こえます。

コンパクトなので持ち歩きにもいいですね。

ちょっといい値段がするのでなかなか買うのを躊躇していましたがこれは気に入りました。



Jawbone JAMBOX (Grey Hex)



Jawbone JAMBOX (Black Diamond)



Jawbone JAMBOX (Blue Wave)



Jawbone JAMBOX (Red Dot)

日本の amazon.co.jp から購入の場合はこちら


JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX


JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX


JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX


JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...