2011年10月6日

Steve Jobs 1955 - 2011

Steve Jobs が亡くなったと朝のニュースで知りました。一報はテレビを見ていた妻が NHK のあさイチの速報に気づいたのが最初です。



Apple のトップページでも Steve の写真になっています。

そこで使われている写真のファイル名が語っています。

t_hero.png (706×644)

そうたしかに彼はヒーローでした。

Apple - Remembering Steve Jobs



Google のトップページでも Apple のサイトにリンクを貼っています。

Steve Jobs といえば Apple なわけですが、もともと Windows から PC を使い出したのでまだ Mac は使ったことがありません。それでも、音楽に親しむうちに自然と iPod を手にするようになっていました。

最初に購入した Apple 製品は iPod

Going My Way: 21.15GB(5451曲)の転送に88分

その後、 iPod touch を購入して iOS の魅力と可能性に感動して

Going My Way: 好きな音楽やビデオに触れる喜び、iPod touch 32GB

iPhone を使うようになり

Going My Way: iPhone 16GB ホワイトを購入して OS 2.1 をいれたら電波感度が 3 から 5 に向上

iPad にもどっぷり浸かっています。

Going My Way: 待ち焦がれていた iPad が届いた

現在の愛用 iPhone 4

Going My Way: オンラインショップで予約しておいた iPhone 4 が到着

そして最近では、iPad や iPhone に合わせてワイヤレスで快適なキーボード入力が可能な、Apple Wireless Keyboard などをよく使うので、入力の際に Apple 製品を使うのにも抵抗がなくなってきています。次にマシンを買う際には Mac でもいいかなと思い始めている感じです。

まんまと iPod から触れた人たちがどんどん Apple 製品になじんでいくような感じをそのまま体験している感じです。

そんな偉大な製品を次々と世に送り出してくれた、 Steve Jobs に感謝です。

素晴らしい製品やサービスを使えるようになり毎日楽しい生活をできている我々が、今度はその製品を利用して世の中をもっとワクワクしていけるようにする順番なのかもしれません。

Rest in Peace.

kengo

Google+ やっています。



kengo preston - Google+

Twitter はこちら





スティーブ・ジョブズ I


スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則


スティーブ・ジョブズ-偶像復活

0 件のコメント:

KINTO トラベルタンブラーとタンブラーストラップで散歩に出かけよう - Bing Chat 物語

  以下の設定で小説を書いてください。 送信済みメッセージ. 以下の設定で小説を書いてください。 こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設定はどんなものですか? 受信したメッセージ. こんにちは、これはBingです。小説を書くのは楽しいですね。😊 設...